お尻のザラザラ感を解消♪角質をとってツルツルに!

お尻って普段人に見られるところではないけど、出き物ができたりザラザラ感があったりけっこう気にしている人が多いようです。そんな悩みを解決する方法を調べてみました。

なんでお尻がザラザラするの?

 

そもそもお尻ってなんでザラザラしたり、出き物ができたりするんでしょう?

 

 

それは、お尻が長時間座っていたり、下着でこすられたりして常に刺激にさらされて

いるからみたいです。

 

 

しかもお尻はいつも下着に包まれているので、夏場は特に蒸れやすく出き物が

できたら悪化しやすいのです。

 

そしてお尻の肌は顔なんかよりも角質が厚いので、毛穴に皮脂が詰まると

排出されにくいというのも悪化の原因になっているみたいですね。

 

 

それなのにお尻というのは、普段なかなかケアすることがないから

ザラザラ感や出き物も治らないままということになっているんですね…

 


でもお尻の出き物は完全に刺激を避けることが難しくて、悪化しやすい条件が

揃っているから、放置していると皮膚の奥までダメージを受けて色素沈着で

黒ずんでしまったりするようです。

 

だから早めにケアすることが大事みたいですよ!